人気ブログランキング | 話題のタグを見る
asian
コーヒーがすきです。

でも、ブラックはあんまり得意じゃありません。


コーヒー好きの人たちの中には

「ブラックで楽しまないなんてもったいない!」
「ブラックで飲めないなんて、好きとは言えない!」

なーんて人たちがいるようですが

そんなの気にしない!


私はカフェオレがすき

とってもスモーキーなコーヒーに
たーっぷり牛乳を入れていただきます
飲んだ後の香りがふわーってするのがすき。

そゆコーヒーを触った後の手もすき。
ふわふわしたにおいがする。
スモークウインナーに近いものを感じる。

炭化させてるし、、ね。


飲み口はコクがあって濃ゆい感じの
ブラックで飲んだらがつーんと来そうな

そゆのがすきです。
だって牛乳が味方だし。


銘柄もよく分からず、なんとなーく飲んでるけど
酸味があるのとか、スパイシーなのとかは苦手。
キリマンジャロを飲んだ。

軽薄だなあ、、というのが率直な感想。


銘柄で言えば
スマトラ、トラさんが素敵で買ったら美味しかった
スタバ以外でもボダムとかで見かけたからきっと有名なんだろう。

あと、すきだなーと思った銘柄のコーヒーは
だいたいアジア圏が産地の豆がほとんどでした

ブルックスのヨーロピアンブレンド
これも濃くて好きなんだけどインドネシア豆が入ってる。

ヨーロッパのすごい(?)ホテルが出してるコーヒーみたいな
ってゆうコンセプトらしいのだけど
名称詐称じゃまいか??

ま、ともあれ
私の舌はえいじゃんなのかな


(えいじゃん⇒asianのえいじゃん)
by eerma | 2009-02-13 12:58 | 日記
<< レッグウォーマー >>